全国高等学校野球選手権鹿児島県大会 ~H26.7.7(月)~

公開日 2014年07月08日(Tue)

台風も接近し,天候が心配されましたが,11:00~鴨池市民球場にて,全国高等学校野球選手権大会鹿児島県大会1回戦が行われました。

対戦相手は,昨年の夏の大会で県ベスト4に入るほどの強豪校,鹿児島情報高校。

本校は,昨年の秋・春の県大会では部員がそろわず合同での大会出場でしたが,今回は1年生が入部し,単独での出場ができました。

少ない人数ながらも毎日の練習に励み,大会に向けて取り組んできましたが,残念ながら,7-0(7回コールド)で敗退してしまいました。

しかし,試合内容としてはバッテリーが踏ん張り,必死の守備で,塁にランナーを背負いながらも大量失点をされることもなく,また,得点にはつながりませんでしたが,ヒットも出て打線も奮闘していました。

次の大会へつながる試合となったようです。ガンバレ,蒲生高校野球部!!

(監督よりひとこと)

結果には満足してはいませんが,全員持てる力を出せたと思います。

今後は学校生活,練習に取り組む姿勢を見直し,勝てるチームに鍛えていきたいと思います。来場してくださった保護者の皆様,また応援していただいた皆様,ありがとうございました。

Img_0343

Img_0355

Img_0357