部活動紹介

公開日 2018年04月12日(Thu)

本日、部活動紹介が行われました。

 

美術部は、部の活動内容と部員の作品の紹介をしました。

新入生に配布した冊子に描かれているイラストも美術部員が描いています!

美術部1

ワープロ部は、これまでの実績と入部するメリットを紹介しました。

ワープロ部は九州大会25年連続出場の実績があります!

ワープロ部2

空手道部は、型を披露しました。

現在部員が1人ですが頑張っています!

空手部2

柔道部は、不審者に襲われたときの護身術を披露してくれました。

女子生徒が男子生徒を投げる姿にみんな驚いていました!

柔道部1

柔道部3

卓球部は活動内容を紹介して、ピンポン球を1年生1人にプレゼントしました。

もらった男子生徒は嬉しそうでした!

卓球部1

卓球部2

卓球部3

バドミントン部は練習の実演を行いました。

格好いいシャトル打ちをしていました!

バドミントン部1

吹奏楽部は、Sing,Sing,Singを演奏。

新入生も演奏に合わせて手拍子をして演奏を楽しみました!

吹奏楽部2

吹奏楽部3

弓道部は、現在部員がいないため顧問の岩松先生が部の紹介をしました。

弓道部2

野球部は、普段の練習の様子を披露しました。

さすが野球部!、明るく元気よくおもしろい雰囲気が伝わってきました‼️

野球部1

野球部2

サッカー部は、日頃の練習を披露。

サッカー部は現在部員が全員2年生でフレッシュな部でした!

サッカー部2

サッカー部1

バレー部は、歌と踊りとダイナマイトバディ?で新入生を勧誘しました。

人数は少ないですが、仲がよくとても楽しそうな部です!

バレー部2

バレー部3

男子バスケットボール部は部の紹介とシュートを披露してくれました。

最後に見事3ポイントシュートを決めたところは超格好良かったです!

バスケ部2

バスケ部1

女子バスケットボール部は、バスケ部に関するクイズを出しました。

新入生も、部活動生も、クイズに楽しく参加していました!

女子バスケ部1

女子バスケ部3女子バスケ部2

テニス部は、顧問の吉松先生とともに日頃の練習風景を披露してくれました。

吉松先生は生徒指導だけでなくテニス部でも熱く指導しています!

テニス部1

テニス部2

写真部は、日頃の活動の紹介と今後の活動予定を紹介してくれました。

新入生に「写真部に入部して後悔させません!」と熱い言葉をかけていました!

写真部1

 

各部の紹介の後に、体験ブースでちょっとした部活体験が行われました。

体験ブース

新入生が入部するのを先輩方は待っています!

蒲生高校を盛り上げるためにも是非部活に加入しましょう!