商品開発~蒲生高校オーシャンシリーズ~

公開日 2022年06月30日(Thu)

 令和4年度 情報処理科3年 電子商取引の授業にて,ケーキハウスSinさん(霧島市溝辺町)にご協力いただき,

蒲生高校 オーシャンシリーズ

として商品開発を行っております。

商品開発8

 

今年度の開発商品は,以下の3品です!

商品開発4

フルーツをふんだんに使用したパウチタイプの氷菓ゼリー

マンゴーDEゼリー」 「ピーチDEゼリー」 

ブルーベリーDEゼリー(販売価格 250円)

 

さつまいものクリームを使用したシュークリーム

PotePoteシュー(販売価格 150円)

 

ほっこり優しい甘さのさつまいも生地を香ばしく焼き上げた

さつまっこ(販売価格 100円)

 

オーシャンシリーズ」という商品名には,来春には蒲生高校を卒業し,

社会という「大海原」に出る3年生の思いが込められています。

 

 商品開発に参加した3年生も,南日本新聞社さんに取材をしていただいたり,あいらびゅーFMさんに出演させていただいたりと,大忙しでした。

(本日6/30付の南日本新聞に記事が掲載されていますので,ぜひお読みください!)

商品開発1 商品開発2 取材中の様子。

商品開発3 商品開発6 商品のポップを描いています。

 

商品は,7月2日より,ケーキハウスSinさんの店舗をはじめ,

Aコープ各店おいどん市場与次郎館などで販売予定です。

 

7月2日(土)には,おいどん市場与次郎館にて販売活動も行いますので,

お近くの方,お時間のある方はぜひお越しください!

 

商品開発5

食べてくださった人の笑顔の波が広がっていくように

願いを込めて開発しました。

購入していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!